一覧

健康づくりのために

脳卒中にならない健康なカラダ作り

        食べ物には、一番おいしくて栄養たっぷりな時期『旬』があります。      ……

健康づくりのために

お茶を飲んで脳卒中を予防しよう

      皆さん、いつも何を飲んでいますか?       ミネラルウォーター、緑茶、ウーロン茶、……

鍼やお灸について

鍼灸で脳卒中後遺症のバランスを整えよう

      東洋医学は馴染みのない意味の分からない言葉がたくさん出てきます。       鍼灸学校……

リハビリについて

脳卒中後に眠れなくなった方に伝えたい3つ……

脳卒中と睡眠の関係性        桜の花も盛りを過ぎ吹く風も暖かく感じれるようになる季節となりましたが、皆さんはどうお過ごしですか?   ……

健康づくりのために

脳卒中にならないための食事とは

      『医食同源』聞いたことがあると思います。          ……

鍼やお灸について

脳卒中専門鍼灸師が教える「体の五臓六腑」

        「肝心かなめ」「五臓六腑にしみわたる」       こんな言葉を耳……

利用者さんの声

短期集中プログラムの利用をお考えの方へ

突然ですが、みなさん短期集中プログラムをご存知でしょうか? 簡単に言いますと、短期集中プログラムとは、リハビリに通う事が出来ない方のために考えたプランであり、短い期間で集中的にリハビリが行えるプ……

健康づくりのために

脳卒中の予防に水分補給がかかせない理由と……

      気温の高い夏に脳卒中を発症する人が増えています。       脳梗塞などの脳卒中は、ど……

鍼やお灸について

「病は気から」の「気」って?気が不足する……

      「気」とは何?       目に見えない、形もない、なんのことを言ってるのか? ……

リハビリについて

よくある質問に答えますのコーナー ~リハ……

 こんにちは。ケンリハ脳卒中回復ステーションの渡邊です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。    本日は、当ステーションへのお問い合わせや体験プログラムのお申し込みのお……